積ん読がヤバい。読みたいのに時間がない

週末から明後日くらいまで地味に忙しいです。どうやら疲れがとりきれてないようで。図書館から借りた本すら読めていない状態。
毎年のことですが、エイプリルフール企画はナシ。円谷はどうだったのかねぇ
この春の改編期でJUNK ZERO枠が廃止され、バナナマンおぎやはぎエレ片が昇格(TBSラジオの放送時間や放送局数を考えれば降格になるが)という形になります。土曜日に入れてオードリーのANNに対抗するのかな? 数回きいたけど、JUNKをきいている身としてはネタコーナーのクオリティを求めてしまうのだなぁ。若林はJUNK枠向いている気がするのだけど。ナイナイに数回でも勝利したアンタッチャブルが諸々の事情で。、後枠におぎやはぎをいれたことが気になる。ピー音が必要なくらいのゴシップと独特の雰囲気は特徴的で、以前はJUNK枠だったことを考慮したのか。謎。詳細は水曜日を数回きいてからかきたいと思います。
春の特番で気になったのはIPPONグランプリ。1回目は見れなかったのだけど、今回はすっごい笑った。大喜利うまくなりたい! と本当に思った。チェアマン(別室でコメントしていた)の松本さんが「写真がおもしろすぎるとボケにくい」が印象的。大喜利の考え方を学んだ。あまりに充実しすぎた2時間。次は投稿してみたいと思っています。
スカパー基準が標準時である自分は「東のエデン」がヤバい。原作が攻殻機動隊S.A.C.監督の神山さん、キャラデザがハチクロの方、ノイタミナ枠の気になる存在でしたが、やっと放送。そして予想通り。仙台では劇場版終わってるけどね。タイミングの悪さにはもう笑うしかないよね。地上波放送してないのに上映したフォーラムはすごいのだけど、どうにもね。