ココロコネクト ヒトランダム

えんため大賞受賞作。絵師が京アニのあの方だと噂の作品です。

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

ココロコネクト ヒトランダム (ファミ通文庫)

文化研究部に所属する5人は何の前触れもなく“人格入れ替わり”がランダムに起こる現象に悩まされていた。戸惑いつつも楽しむ面々ではあったが、関係性がそのまま続くわけもなく……。
絶対にくると思っていた精神入れ替わりネタ。ギャグもありつつ、入れ替わると今まで見えてこなかった相手の一面がわかってくる。その中で主人公・太一がどう解決していくかの話。三人称だけど太一視点で物語は進みます。ただギャルゲの主人公並みにおせっかい。そうでないと話は進みづらいのだけどね。少しキャラクタの判別がつきづらいです。
最後がまぁこんなまとめになるか、というかんじ。でもいい話でした。