マンネリ化ばんざい

キングオブコント2009東京03さん優勝おめでとうございます! 裏を見ていたので生放送、とはいきませんでしたが、予選から芸人うけがすばらしかったそうで、すでに見たことあるネタでも(たぶんエンタの神様)大爆笑でした。2巡目の点数発表も笑わせていただきましたし。半分以上の審査員が10点満点評価したということですからね。すばらしいことです。ただスタジオのお客さんは「えー」が多かったようですが、個人的に妥当な点数の付き方だと思います。とにかく前回と採点方法がかわって安心しました。この放送でダウンタウンが少し好きになった気がします。
夕方のニュースでも報道されているようですが、TGSいろいろと発表されているようです。自分の耳に入ってきている情報の中では、.hackシリーズ完結とされている.hack//linkが来年2月発売されるようです。ハードを持っていないので友人たちに宣伝して感想をききます。まずは来月発売の漫画を楽しみにしておきます
来年新型発売か?Wiiは2万円で発売、スライドケータイとは言わせないPSPgo、いつかのEYEtoyPlayを思い出させるXBOX360のカメラのアレとか。EyeToyPlayは闇歴史なのか、記憶のかなたなのか、微妙なところです。