コズミック・ゼロ 日本絶滅計画

流水さんの作品。10周年記念で出版だったかな?

コズミック・ゼロ

コズミック・ゼロ

ある年の元旦に日本国首相が行方不明になり、謎の組織によって日本国民がどんどん死んでいく話。タイトルはデビュー作のコズミックから取っていると思いますが、内容は関連性のないものでした(たぶん)。読んだことないけど、日本沈没に近いのかな?
東京を落とす話は詳細に書かれていたけど、他は書かれていなかったので組織ががんばったのかなー? と思う程度。ミステリではありますが、それほどインパクトの強い作品ではありませんでした。流水さんなら全てしっかり書きそうなのに。最後超展開だし
組織の内情があまり書かれていなかったので、キャラクタの多さと関係性は漫画で表現されたらわかりやすいかもしれません。流水作品で初めて持った感想でした。
個人的にはB/Wの方がお勧めですね。途中から早く次が読みたい、と思った分の見返りがラストに戻って来ませんでした。どう展開すればおもしろいと思えたのか、今から考えてみます。