ゼルダの伝説 時のオカリナ

クリアしました。バーチャルコンソールではなく、Club.nintendoで景品として配布されたディスクを友人から借りています。ムジュラの仮面をプレイしようかどうか非常に迷っています。
攻略本のおかげかしっかりエンディングまで見ることができました。ガノンドロフは1回目で、ガノンは3回目で倒しました。それまでのボスは呆気なかったですが、ラスボスは流石に一回では倒せませんでした。今、有野さんがんばってるのかなー。
アクションが苦手な人間には無理だと思っていましたが、ネールの愛とダイゴロン刀のおかげでラクラクでした。特に刀はマスターソードの2倍の攻撃力とのことで、中ボス(ディスガイアじゃないよ)やボス戦はありがたかったです。あと操作中に急に止まるのは怖い。あれが一番怖かった。それがないだけ、風のタクトはおもしろそうだ。*1

*1:妹がプレイ中