xxxHoricアナザーホリック ランドルト環エアロゾル

偶然西尾作品がエントリに並びました。現在佳境(らしい)xxxHoricの外伝小説です。

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

×××HOLiC アナザーホリック ランドルト環エアロゾル

よくいう二次作品です。小説媒体で、書いたのが西尾というミラクルな作品だとはいえ、やはり二次作品への違和感は消えませんでした。作家の癖まで真似るのは難しいです。
四月一日ボキャブラリが急に増えた。序盤のマンガとアニメのみの俺に言う資格はないだろうけど、この言い回しはしないと断言できる台詞が結構ありました。全体的に四月一日が出ずっぱりだったので他のキャラクタを西尾がどう書くかも見たかったです。とくにモコナとか。
原作ファン、アニメを見た人、西尾ファン、と誰に向けて発信したかったのかまったくわかりません。西尾のクセはありませんがお勧めはしません。
誰かマンガ貸してくれないかなー。