新本格魔法少女りすか3

友人Aから2まで借りて、図書館で偶然発見したので借りる。図書館漁りは楽しいね。
Amazonには単行本の画像しかない模様。

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

発刊時期もですが、前作から時間が空いてしまったので設定や状況を思い出すのに時間がかかりました。次の巻で完結するらしいですが、まだ出版していないはず。再来年中には出るのでは? 西尾作品は(本人が書くのが早いというわりに)発刊ペースが遅いので、完結してから読むことをお勧めします。刀語戯言シリーズが例にあてはまります。
小学生とは思えないキズタカのキレっぷりとかわいらしい絵が非常にマッチしております。戯言シリーズにはないカットの使い方も目にとまります。
自分が読んだ西尾作品では刀語の次に読みやすいでしょう。読みやすい割に西尾イズムが満ちています。WJを読んで西尾に興味が湧いた人は是非。と言って裏切りにはなりませんよね?