アニメギガ9月放送分

検索キーワードでを見て思い出したので追記。
今回はコードギアスの監督の谷口吾郎氏です。
正直、全体の中身よりもある言葉だけが終了までずっと反芻していました。
「物語の99%は理屈」
ちょっとド忘れですが、こんな感じの台詞があったんです。
俺の中でそうやって意識して作品を作り上げたことがないので頭の中をグールグル回っていたんです。
自分の作品の作り方上(友人A曰く新井素子方式、たぶんこの方法のままだとスキルアップは厳しいと自覚はしているが抜け出せない)主人公の立場になって考えるので大筋がブレることが多いのですが、作者はその作品の上で神なわけですから、客観性なくしてはブレることは間違いないわけです。
こんな記事もあるわけですから、既存作品はそのままですが、これからは理屈的に話を書いていきたいと思います。
一本かなり大オチの作品があるんですが、世界観がまだ固まってないのとロボットモノは文章力がカナメなのでそこを育ててから投稿したいものです。