うちの大学に津田大介氏が来ていたらしい。

普通に3時間目の授業を終え、4時間目の教室に入ると、同級生であるいつもの男性メンバーがいなかった。これはどうしたかと思っていると先生に「あれ? 津田大介さんの講演きいてないんですか?」とのこと。え、津田大介さんって、この前MAGネットで素敵な発言していた津田さんですよね? 「うそですよね? 私知りませんよ?」「そうですか……販売促進の授業でやってたそうで、講演が長引いているみたいなんですよ」「え? 津田大介さんってメディアジャーナリストの方ですよね」「はい」うそだろー、プロジェクトX見て(まぐろの養殖って苦節32年だったんだ……)とか思ってた10分前の自分! 
授業が耳に入らなかったのはもちろん、まだショックから立ち直れていない私。
仮にもメディア論に興味がある人間が、津田さんの講義を聴き損ねるなんて……。やっぱtwitterをやってない自分は脆弱なんだろうか……
どうやらtwitter上では流れていたらしく、学外からも何名か話を聞きにきていたそうです。
こちらUStreamです

音声が聞き取れないのが残念。上手く表示できない方はこちら
http://www.ustream.tv/recorded/14923152?rmalang=ja_JP
やっぱり「ツイッター」に対して「トュギャッター」ってのはおかしいと思う。どっちかに統一すべき。
宮城大学:津田大介氏特別講演 #myuhansoku - Togetter