「大神」クリアしました。

ニンテンドーチャンネルで知ってはいたのですが、自分がプレイしたのはPS2版です。

大神(OKAMI)

大神(OKAMI)

最近ではDSで続編が出たのが有名ですかねー。
大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)

大神伝 ~小さき太陽~(特典なし)




以上のように49時間かけました。道中で寄り道したりダンジョンで道に迷ったりしているので打倒な時間でしょう。そのせいか狙ってないのにばっちりと高評価でした。
筆を使って技を出すというシステムはWiiやDSに向いていますが、PS2が操作しにくいというわけではありませんでした。感動するシーンも笑わせるシーンもあり、操作するキャラクタが神様(狼)で周りのキャラもボインとかボインとか……。
特に岸壁から飛び降りるアクションが爽快感あって気持ちいい! 戦闘操作も難しくありませんでした。女性のアクション苦手な方にもおすすめです。
さて、キングダムハーツやるぞ!(えっ