ニコイチ 1〜6

ハレグウでおなじみ金田一蓮十郎(女性)の漫画です。

普通のサラリーマンである須田真琴はとある事情により血のつながらない息子を育てている。ただし女装して。ある朝、気になっている女性が痴漢にあっている現場に遭遇。意を決して助けるも、その時の真琴は女装中……。
中学生の時に読みたい、と思って先日購入。好きなジャンルですから、見事とりこになりました。こんなに読み返している漫画は久しぶりじゃないかな?
この作品は、ばれそうになっててんやわんやの大騒ぎ! ではなく、どのタイミングで周りの人間にカミングアウトするか(特にマザコンである息子)に悩んでいることがメインです。現在6巻まで出ていますが、少しずつ話は進んでいます。
途中から二重人格になっている真琴を見ているのがおもしろいです。ちなみにお気に入りのシーンは1巻9話の両親が初めて真琴宅に訪れるシーンですかね。いい親をもったよ。
ちなみに成人誌のため、小学生が読んではいけない――いや、読ませたくないシーンがあります。大人のみなさんは察してください。しかも、意外とキーなシーンです。