千の剣の舞う空に

えんため大賞受賞作。

千の剣の舞う空に (ファミ通文庫)

千の剣の舞う空に (ファミ通文庫)

交通事故で夢断たれた真一はネトゲに没頭し、世界一をめざしていた。ネトゲスタート時からトップ時からトップに君臨する「闇」を追い求めるアスミと出会い、いつしか行動を共にするようになる。ある時、アスミがクラスメイドの明日美だと気がつくが、クラスの中心人物である彼女に話しかけるわけにもいかず。爽やかな学園ボーイ・ミーツ・ガール。
ロボット妹のあとに読んだせいか、やけにさっぱりと感じた。
ありがちなネトゲネタに学生ならではの個々人の悩みをきれいにまとめています。文体は短文・段落が多い。絵に助けられている部分も多く見られます。かわいいから許す。ストーリーは単純だけど、最後はぐっときた。ボーイ・ミーツ・ガールど真ん中。