大学祭に行ってきました。

初めての自分でも確実に人が少なかったと言いきれます。たぶん史上最低人数かもしれません。
理由ですか?
出展者でも「家で楽天戦が見たい!」というくらいですから、ひきこもってたのでしょうね。
俺も見たかったけど、勝ったから良し。明日はきっと入場者数増えるでしょう。
朝。ジブリクイズ大会に知人2人が出るので応援に。俺は「ジブリとディズニー以外のアニメならOK」なので遠慮させていただきました。問題を見たところ、普通に全て何回か見ている人間なら答えられた問題でした。最後は難易度高かったようです。結果、知人がワンツーフィニッシュ(1位単独、2〜4位が同点でじゃんけん)しました。お二人の笑顔は輝いてましたよ♪
その後は暇だったので、サークルの先輩の後ろを金魚のフンのようにくっついていました。普段つるんでいる友人は出展者側だったので、友達の少ない自分が頼る相手は少ないのであります。スタンプラリーの要素の一つであるお化け屋敷へ。実は初体験だったり。中からキャーキャー叫ぶ声や泣く子どもがいたりと、先輩が怖がったので(これは言い訳になるのでしょうか)もう一人先輩(男性)を呼んで突入。足は終始ガタガタでしたが、最後尾だったせいか声をあげることなく終了。リアクションとしては二歩後ろに下がっただけ。最後尾だからですよ。確かに「原始的だ」「このデジタルの時代に砂嵐って」「驚かすポイントが少ない」など相変わらずでしたが。テンションが低いつもりはなかったのですが、肝が据わっているのか冷めているのか自分でもわかりません。「きゃあ怖い」とでも叫んで抱きつけば可愛いのだろうけど、そんな乙女なこと無理。「キャラクタのせいか、こんな感じですみません」と先輩に謝ったところ「そういう人が一人くらいいてもいい」と言ってくださいました。自分はお邪魔ものだったのですが、一人は嫌だったし先輩たちもいい方々なのでずっとついていました。すみません。
サークルの宣伝をした後、球舞というユニットを拝見しました。一言で表現するならリフティングの極み。マイクとボールと和太鼓だけであれだけのパフォーマンスは素晴らしかったです。ベストハウス123で紹介されたらしいですが、俺はアッコにおまかせ!で見たので、なんとなく知っていました。静止画はOKだったのですが目の前に人が立っていたので、いい写真が撮れませんでした。

途中から桶胴太鼓(オケドー)しか見ていませんでしたが。
そのあとはグダグダしながら豪華景品の当たる抽選会に参加。見事はずれる。今日は当選確率高かったはずだのになー。