エル 全日本じゃんけんトーナメント

清涼院フェアも間もなく終了か。木村シリーズは個人的に好きです。

ひょんなことから第13回全日本じゃんけんトーナメントに参加することになった木村彰一。アンラッキーな主人公がなぜか勝ちあがっていく……話。
ネタバレしない表現をすれば、表の話と裏の話の二部構成です。言うまでもなく表は主人公の彼ですが、裏の話が微妙でした。木村彰一シリーズ2冊目のテレビ企画のほうがおもしろい印象を受けました。
表記として、強調する部分(西尾作品だと点で書かれているところ、でわかりますかね?)が横に線が引かれているのですが、実験は失敗な気がします。浮いていて目には入るけど、受ける印象は薄いです。
ただ、世界観が一緒であるJDCの面々の名前が挙がるとテンションあがります。