どこを探しても

何件も書店をめぐっているのに「僕は友達が少ない」を置いている店がない……。
今日も3件回ったのに、アニメショップ以外ではあまり量を置いていないライトノベル、加えてレーベルがMF文庫Jと、一般的な書店では扱われていないようです。凹むわぁ
確かに7周年フェアの帯がほしいだけだよ。でもMFは一冊完結が少ないですもの
さて。
書く小説ですが、ふと「これは余計な設定だ。生かしきれない以上、排除する」と決心したはいいものの、ストーリーが軽いものになってしまい、執筆を一時休止中。息抜きがてら過去の作品を掘ってみるも、どれも中途半端。脳内では、ほぼ完成しているストーリーなのに、文章力がないのとライトノベルらしい作品に仕上げたいなー、と高嶺の花です。このラノでも大賞ができたそうですが、このラノらしいってどんな作品を求めているのかイメージしづらいです。王道作品かな?