人類は衰退しました1・2

この本が図書館に入っているとは……。ガガガ文庫で数少ないヒット作です。

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

人類は衰退しました 2 (ガガガ文庫)

将来の地球。人類は妖精さんにバトンタッチ。妖精さんはまだまだわからないことがたーくさん。
主人公は少し人付き合いが苦手な女の子です。ですます調の文体と序盤の世界設定説明文は不安だったのですが、おもしろい作品です。1巻は長編、2巻は短編2本。個人的には1巻が好きです。女の子の少し腹黒い瞬間や、妖精さんの謎の力、加えて絵のかわいさ。モノクロにもう少し力が入れば文句なしですが、そんな我が儘はいわない。小説が苦手でも読みやすいかな。原作がエロゲ作家であることを忘れて、読み進めましょう!(2巻は少しハッスルしてたかな?)
これを図書館に申し込んだ人、Good job!!!