劇場版見てきました。

実際は昨日友人Aとみてきました。さて毎度のことですが感想です
3部作最後というウリでしたが「どこが?」といった内容でした。ポケモン映画はすべてみていますが、空の2時間でした。美輪さんのアルセウスはかっこよかったし、ロバートにも気がついたけどおもしろくはありませんでした。だって一作目でディアルガパルキアが(友人Aと弟曰く「ケンカっぱやい神様」)ケンカしたけどダークライが街の異変をなんとかくいとめて、二作目で「俺の家(世界)を汚された!」とギラティナが怒ったけどサトシたちがなんとかして、三作目が始まったらすでに仲直りしてるし!! それってダメじゃね? 
ギザみみピチューはもう少し声が高いとかわいいかなー。
一言でまとめると「タイムパトロールにつかまって終わり」です。見事に友人Aから笑いをとりました。