華麗なるスパイ #01

たまにはこういうエントリも良いよね。日テレ土曜9時*1にはめずらしく50分拡大版です。ついにエンタの神様もおじゃんなのか、なんて思ったのは俺だけだろうな。
長瀬の周りのメンバーに芸人がいたことに驚き。ナベさんとライセンス藤原。ナベさんは意外に一人のアップが多かった。ライセンスは蝶ネクタイが似合っていた。どのドラマにも言えるけど、ハッカー役の人のタイピングっておかしいよね。プログラムをほとんどかじったことがなくても「この人ほとんどパソコンできないのでは?」と思ってしまいます。そろそろダイノジぐらいパソコンに詳しい俳優さんが現れてもいいのになー。友近劇場は相変わらず良いのでコメントなし。原ゆたか氏っぽい機械だと思ったのは俺だけでしょうか?
伏線としてベッドの上に工学系の本が並べられていたわけですが、パッと見て難しくないオーラを放っていたのに、爆弾解除までたどり着くのは設定として無理でしょう。井上真央がオタク設定には見えなかったし。ていうか周波数で爆破トラップは誰か気づいてもよさそうなものなのに、テロ対策班にブレイン的人間はいないのか。ここ重要だと思うのですが、皆様どう思ったでしょう?
土曜9時は基本的に見ることにしているので様子をみます。
個人的にジョセフィーヌのポジションがうらやましいです

*1:俺はこの枠をほぼジャニーズ枠とよぶ