おれとカノジョの微妙Days

上記の本と同日に借りた本。入れ替わり、まではいかないが、好きなタイプの状況設定だったので借りてみた。

表紙裏あらすじを要約すると「美少年(小5)がオトコ嫌いの親戚の家にいったら女の子に間違えられて仕方なくそのまま女のふりをする話」。
児童書ということですが、どの年代を狙ってるのかわからない作品。入れ替わり系のこのタイプだと「石蕗かわいそー」になるわけですが、あまり主人公にその感情を抱きませんでした。挿絵変えて文体直したらラノベとしていける気がする〜。状況としても十分ラブコメだし、奪い合いはおきないものの個性の強い姉妹にはさまれて。この紹介だけ読んだら単にラブコメですよね? ただ表紙・レーベルから見てわかるとおり、普通の児童書です。テーマただ文章が難しい言葉が漢字だったり、簡単な言葉がひらがなのままなのは気になりました。あまりこの人の文体は好きではありません。