ザ・ドリームマッチ09

雨上がりさんやバナナマンさんのラジオでも言ってました。毎年楽しみにしている企画が本日ついに放送です。今回は新規参加組というより若手DM祭りのメンバーが出ている気が。個人的には内村さんと出川さんの絡みをもっと番組で見たいです。
この番組はネタを作るよりも、やはりフィーリングカップルが見ごたえあるわけです。ネタよりも充実してますよねー。コンビになろうと言うのは恋愛の告白と同じだ、なんて有名な話ですが。
見ながらコメントしていきたいと思います。敬称略で。
ブラマヨ吉田キャイ〜ン天野
漫才でいくのか。時間かかるし、キャラ付けできない分は融通が利かない気がする……。だからガチでツッコミできる人間が必要で、それに天野さんが来たと。ただ普段のブラマヨのネタが勢いあるネタだけに落ち着いたつっこみは全く違う雰囲気でした。
バッファロー竹若&バナナマン日村
お初コンビ。KOCの真価が問われます。2組のネタは全く違うものを持ってるので見ものっちゃ見もの。竹若さんの世界は、二次元の世界に特に疎い日村さんには厳しそうかな。でも、日村さんがしっかりつっこみしてるし、いじりがないのが逆におもしろいけど、物足りないかな。竹若さんが他の人いじるの見たことないなぁ。
・雨上がり宮迫&ネプチューン堀内
漫才主体で進めてきたギャラ兄は爆弾をどう使いこなすか。ギャラ兄つっこむのかなぁ……。立ち位置を見てなんとなく不安に。予想通りの流れだけど予想外におもしろい。ギャラ兄が人をなぎ倒すのを見れて嬉しい……。どつかない限りはのるという、このノリができる宮迫さんだからできたネタだろうなぁ。でもギャラ兄の汗の量ハンパないなぁ。二人のキャラクタががっちり混ざり合ったネタ、すばらしい出来だと思います。ギャラ兄には申し訳ないけど、もう一回みたい。
バナナマン設楽&雨上がり蛍原
ネタ作りのVTRだけ見たら変態なだけですが、冗談と思ったら本当に美尻だし。
ネタはノン兄が言うからおパンティーうけるんだろうなぁ。設楽イズムにのってもいけますね。ノン兄のパンツ姿、下半身だけなら普通にオッケーでは? なんて思う俺がヘンタイですか? でもノン兄を使ってオチっていうのは雨上がりじゃ見れないので貴重でした。
さまぁ〜ず大竹・ブラマヨ小杉
大竹イズムを小杉がどうつっこむか、ですが。大竹さんはおっさんキャラ多いなぁ。ちゃんと小杉イジリに入ったのは大きいポイント。大竹さんはいつ見ても安定感あるなぁ。
次長課長河本&TKO木本
残り組の割にネタのでき早っ! 次長課長とTKOの雰囲気ってキャラ押しコントだから近いものがあるのかもしれない。ただドリームマッチじゃなくても見れそうなのがもったいないかな。
ジャリズム渡辺(あえてこちらで)&バッファロー木村
いやー世界のナベアツ名義でよかったかもしれない、なんて皮肉かしら? ほぼナベさん押しだろうと思いつつ拝見。さすがナベさん、輪ゴムに着目するのはすごい。シュールだなー。
ダウンタウン松本&ウッチャンナンチャン内村
伝説と書いてレジェンド……来ました。内村さん刑事役似合うなぁ。笑う犬をフラッシュバックしながら見ましたが、笑う箇所の多さはやはり違う。レジェンドネタしっかり拝見しました。素晴らしいです。内村さんの他の人とのネタも見たい。来年も是非!
そういえば恋人はスナイパー見損ねたの忘れてた。今度見ようっと。
・TKO木下&さまぁ〜ず三村
何故か違和感のない2ショット。おもいっきり噛んだけど、そこはノータッチで。TKOのいつものネタを見てる感じでつっこみがないのが寂しい限りで。
キャイ〜ンウド&次長課長井上
うわー。不安な残り物二人。井上すごくめんどくさそー。彼自身ががっつりつっこみじゃないのでウドみたいなキャラを回せないのかも。
@総評
今回はいいのとそうでもないのとはっきり分かれた気がしました。伝説は語るまでもないとして、個人的にはギャラ兄とホリケンが印象的すぎて、もう……。来週のブリンが録音なのがもどかしい。笑わせていただきました。おもしろかったです