今週の954

さて、JUNKは一部で改変が発表されましたね。どうやら大きな2年が大きなくくりのよう。
どうやらX-radio(こちらもたまに聞いていました。なくなるのが残念)の枠がJUNK0(ゼロ)となり一時間放送枠になるらしい。Wikipediaによると約5年前の編成に似ている模様。詳しくはググッて下さい。
聞き損ねた水曜2番組を除いて、番組終了が発表されたのは「火曜JUNK2タカアンドトシのケチャケチャラジオ」*1「木曜JUNK2カンニング竹山生はダメラジオ*2の2つ。たぶん「JUNK枠一コーナー数の多い」エレ片はなくならないだろうし、雨上がりもメール数が多いらしいからたぶん残るだろう。
あと、金曜JUNKのおぎやはぎが金曜JUNK2浩次くんこと加藤さんの元へJUNK枠をあげようかな、みたいな話が出ていたのでそれも有力。一人で二時間……極楽時代を聞いていないし、現在の吠え魂はコーナーなしなのでイメージがわかない。それよりもShibuyaDeepAとの時間の兼ね合いを気にすべきか。
まだHPなどでは来週以降に詳しく発表されるらしいのでその後でこちらにも載せます。
ということはJUNK0は東北放送でも流れるかも……と期待。
ちなみに、今週の採用は
・アクセス:一件
…………そうなんです。電話出演しちゃいました。やっちゃいました。聞き始めて1週間。フルーツギフト券ほしさに(元々内容に興味があったがこれがきっかけであるのも事実)投稿してたら急に電話が。本当驚き以外何もでませんでした。でもラジオ出演時は石場さん何もおっしゃってなかったのに……山本さんといい太田総理ファミリーから首相がでるのもありえなくはない。

*1:前番組「波田陽区の朝までテキーラもきっちり二年で終えていたので、ここは毎回変えるのが常なのかもしれない

*2:本人曰く、JUNK0は生放送できないらしく、生でやれないなら意味がないので降りたとのこと。でもラジオは原則生でないと楽しくないと思う。彼の意見に同意。