太田総理。2008年02月29日放送『海外からこの先10年間食品の輸入を禁止します』

今、タイトル入力でオオタで変換したら大田ってでてきて軽くショックを受けた。
それはいいとして。
実は何回かホームページに意見がのっかったりしている自分です。
もちろんほとんどの回で意見を投稿してます。
ネタバレがあるわけではないですが、以下に自分の意見掲載しときます。コメントあればどうぞ。
今回は反対です。
投稿したのにもはっきりと書きました。
「机上の空論」だと。
先日、というか今日終えた考査の範囲で
地理Bで食料問題取り扱ったばかりなので知識もばっちりある中で
これを云われると「それは無理がある」と思っちゃいます。
十さい、パン食からご飯メインに変えるのは難しいし、
安いものを求めるのは人間として仕方のないこと。
なんとかなるさ、と少食である太田さんに言われると
育ち盛り(ぇの自分としては納得いきません。
でも、米作りすぎで余ってるのは個人的に許せない。
ポスターの件も含めかなしいです。
みなさんご飯食いましょう!

あと、個人的には元農水省の方が出した「実際に輸入せずに日本の食物だけで食べたらこうなる」の紙に
野菜のことが書かれてなかったのも気になった。
もしかしたら書いてあったのかもしれないけれど、あまり問題視されてない気がした。
番組中にフリップで出てたし
確かに日本は野菜は大丈夫だと思うけど
食事一回分の例で表記するなら書かないとダメだと思う。
バランスのよい食事を推進してないように見えるから。