しかしMPが足りないと言われたのでドレインされてきた

はてなにブログ書くのは久しぶりになります。詩川です。
本日は友人の演奏会に行ってきました。こちらパンフレットです。
ででーん。

「しかしMPが足りない 第二会演奏会 みんな大好きえむぴ魂」
タイトルでわかるとおりゲーム音楽吹奏楽団であります。
今まで「遠い」「お金払いたくない」とケチつけて友人の演奏会を見に行っていなかったのですが、自宅から自転車で10分しかも入場無料でしたので行ってきました。
ちなみに、みんな大好き塊魂(PS2)ゲームパッケージを参考に作られてます。見比べてみてください。

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

公式ブログ
ゲーム音楽吹奏楽団 「しかし MPがたりない」 - FC2 BLOG パスワード認証
ニコ動にも投稿なさっているそうです
http://www.nicovideo.jp/mylist/17124672/

本日演奏された演奏曲目はこちら。

ローマ数字は表示ずれる場合がある(気がした)ので、ローマ数字部分は算用数字に置き換えてさせていただきました。

DISK1
英雄の証 「モンスターハンター」より
魔装機神 THE LOAD OF ELEMENTAL メドレー
超魔界村」よりステージ1
朱紅い雫メドレー 「英雄伝説4 朱紅い雫」より

DISK2
DAN DON FUGA 「みんな大好き塊魂」より
勇者のくせになまいきだ3D」より
セガサターン、シロ! せがた三四郎のテーマ
追及〜追いつめられて 「逆転裁判」より
ミュートシティビッグブルー 「F-ZERO」より
マリオサーキット 「スーパーマリオカート」より
THEME OF PUYOPUYO 「ぷよぷよ」より
リュウステージ/ガイルステージ 「ストリートファイター2」より

DISK3
聖剣伝説メドレー -Melodies of Mana-
FINAL FANTASY メドレー2

アンコール
激突!! グルメレース 「星のカービィスーパーデラックス」より
任天堂メドレー

ゲームは詳しくない自分は「タイトル知ってるけど曲は知らん」ものが多かったです。知っているものも知らないものも、やはりゲームサウンドの素晴らしさに心打たれました。
特に演出がすごかった。アナウンスもゲームに絡めたもの*1があったり、DISK2の劇(?)や映像は大爆笑させていただきました。声を荒げてつっこむところでしたが、なんとか抑制できましたw
まるでゲームをプレイしている時間のような、あっという間の2時間でした。今回震災の影響で曲数を減らした、とのことでしたので次回公演も近いうちにあるのではないでしょうか?
あと2Fから映像撮っていたっぽいのでニコ動にもアップされると思いますー

*1:休憩のアナウンス「DISK2のロードが終了するまでもう少々お待ちください」など