好きなライトノベルを投票しよう!! 2011上半期

おもしろいってのと投票したいってのは違うのですね。最近はまあまあ評価のものが多いです。

逃走少女と契約しました。猫だけど。
【11上期ラノベ投票/9784798601953】

今回のねこ枠。ウソです。

問題児たちが異世界から来るそうですよ? YES! ウサギが呼びました!
【11上期ラノベ投票/9784044748395】

良い意味でやりたい放題の作品。次巻に期待。

はたらく魔王さま!
【11上期ラノベ投票/9784048702706】

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

はたらく魔王さま! (電撃文庫)

今回の電撃受賞作品は全部読みましたが、一番おもしろかったです。他の作品も悪くはありませんが、おもしろくて次読みたい! って思ったのはこの作品が一番でした。

うちの魔女しりませんか?
【11上期ラノベ投票/9784094512472】

うちの魔女しりませんか? (ガガガ文庫)

うちの魔女しりませんか? (ガガガ文庫)

ミラがかわいすぎてもう。キャラクタの関係性とかもいい。これもガガガの3冊完結パターンになるのかな?

こうして彼は屋上を燃やすことにした
【11上期ラノベ投票/9784094512700】

こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)

こうして彼は屋上を燃やすことにした (ガガガ文庫)

ガガガ大賞受賞作。少しずつ周りを変えていくことで自分も変わっていく、良い作品。

G.L. 〜気がついたら女の子になって妹を守ることになったから、とりあえず揉んでみた!〜
【11上期ラノベ投票/9784086306065】

今回のTS枠。ラスト主人公が格好よく決めちゃうあたりがね。好きなジャンルは自然と高く評価しちゃうのはダメな傾向だな

物理の先生にあやまれっ!
【11上期ラノベ投票/9784086306096】

物理の先生にあやまれっ! (物理の先生にあやまれっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

物理の先生にあやまれっ! (物理の先生にあやまれっ! シリーズ) (スーパーダッシュ文庫)

今回の打ち切り枠(ぇ まだ2巻読んでないのでませんが、おもしろいと思ったんだけど打ち切りとなー

小説家の作り方
【11上期ラノベ投票/9784048704731】

小説家の作り方 (メディアワークス文庫)

小説家の作り方 (メディアワークス文庫)

野崎さんもっと売れねぇかなー

犬とハサミは使いよう
【11上期ラノベ投票/9784047270770】

犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)

犬とハサミは使いよう (ファミ通文庫)

わんこ枠。ヒロインが学生でないってのが斬新だった。ただ2巻にも言えるがバトルはいらないかな

空色パンデミック(4)
【11上期ラノベ投票/9784047271333】

空色パンデミック4 (ファミ通文庫)

空色パンデミック4 (ファミ通文庫)

とにもかくにも完結。

こんな感じです。ファンタジーが少ないのはいつものことです。あしからず