吹奏楽の演奏会に行ってきました。

本日、友人の誘いでチャリティーコンサートに行ってきました。
東京佼成ウインドオーケストラ仙台フィルハーモニー管弦楽団 復興応援吹奏楽特別コンサート」です。タイトル長いですね。2回公演の1回目を拝聴しました。
アニソンを除いて音楽はさっぱりな私は、もちろん吹奏楽なんかわからないわけです。吹奏楽に所属していた友人は多いので、そのつながりで中学や高校の部活レベルなら何度となく聞いていますが、演奏会なんて中学校の授業以来です。
しかも東京佼成ウインドオーケストラは、吹奏楽コンクールの課題曲のデモをやる方々だそうです。とにかくすごいらしいです。
感想はすごかった。マーチ曲の躍動感、細かい部分でピタリと合う一体感。本当にお金払わなくていいの!? と不安になるほどでした。ボキャブラリーがないので絶賛したいときに褒め言葉が見つからないダメ人間です。
以下、演奏曲リストです。YouTubeも一部つけてみました