絶対音感テスト

カラオケで高得点をとる方法について調べていたところ、おもしろいものをみつけたので紹介します
絶対音感テスト/音楽云々ミスターベアクラッシュ

絶対音感指数80でした。

かなり洗練された耳をお持ちです。
もう一回やったら全問正解するでしょうか・・。

絶対音感ではなく幼少期にピアノをやっていたかどうか、が重要かもしれません。絶対音感持ってたらもっと上手く歌えるもん!
で、こちらのサイトにある他のテストもやってみました
相対音感テスト/音楽云々ミスターベアクラッシュ

相対音感指数100でした。

相対音感をお持ちのあなた。
うらやましいです・・

1問不安でしたが、他は自信ありました。こちらは訓練次第で習得可能だそうです
で、調子にのって難易度の高い相対音感テストにチャレンジすると
相対音感テスト(ハイクラス)/音楽云々ミスターベアクラッシュ

相対音感指数60でした。

結酷魔スってます。ここまで来ると練習次第でどんどん上がるかと・・・

褒められてる……のかな?
ちなみに絶対音感テスト(ハイクラス)もやりましたが20点しかとれませんでした。難しい……