聖剣の刀鍛冶1・2

アニメ化作品。俺は見てないけど。

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス) (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)

聖剣の刀鍛冶(ブラックスミス)〈2〉 (MF文庫J)

かつて「悪魔契約」を駆使した戦争があった。騎士団に所属するセリシーは、平穏となった現在では禁忌とされている契約の力をふるう男に出くわす。何もできない自分の前にそれを一太刀で退ける男が救いの手を差し伸べた。鍛冶屋を営んでいる彼に、亡き父の形見である刀を打ち直してほしいと依頼するが断られ――。
友人から借りておもしろいと思えたファンタジーです。続き借りているのに返せなくてごめんねー
専門用語が少ないからかスラスラと読み進めることができました。アニメのように章区切りでまとまってるのも読みやすい。キャラクタも個性的で正義感の強いセシリーがかわいいです。アニメはよくわからないけど小説はおすすめです