ときむすび

秋アニメ化予定(?)のけんぷファー作者である築地さんの作品。一冊完結は珍しいようです。

ときむすび (ファミ通文庫)

ときむすび (ファミ通文庫)

引っ越してきた女の子、声楽家になりたい無口少女、才色兼備な生徒会長、幼馴染、願いがかなう神社……そんなかんじの青春系ストーリー。
築地さんの作品は波長が合うようで、良いペースで読みすすめることができました。青春系ですが、はずさないのが築地さんです。
ただ、全体でみると主人公たちが問題を解決しようと探り出すまでに時間がかかりすぎです。すでに本の半分は終わっていましたから。個人的にオチは好みではありませんが、読み飛ばしたせいか驚かされました。
小さな目が特徴な挿絵もかわいく好感がもてます。
けんぷファーほどアクの強い作品ではないので、築地さんに興味を抱かせるきっかけにはもってこいです。