リヴァースキス

友人Aから、まだ読んでいないであろう男女入れ替わり作品があるとのことで。

リヴァースキス (電撃文庫)

リヴァースキス (電撃文庫)

ある朝起きたら女の子になっていた少年と、主人公の体を乗っ取った交通事故にあったらしい青年(?)の話。それも青年は主人公(女)にチューを求め、チューしないと成仏しないとか言い出す。
良い作品です。女の子になったのは自覚したものの、一人称が俺だったり名前を堂々と名乗ったり(それで気付かない周りも周りだが)と、飾らないというか演じることなく素のままな少年がおもしろいです。最後の章は明らかにおかしいし強引にまとめた感がありますが、それ以外はおもしろく読むことができました。個人的に青年が女の子だと踏んで読み進めたので、自分の中で勝手に盛り上がりました。(めずらしく伏線に気付いたと思ったんだけどなー。この作品を読んだ方の中には同意していただける方もいるはず)
理系人間として納得していない部分はありましたが、けんぷファーにはまった方もはまってない方も是非。読みやすいですよー。