かったりぃ。と言いつつ最近の日常を語る

拍手ありがとうございます。小説はたまに書いていますが、TOEICとか簿記とか増えたので、それが終わったら本気で書きます。夏には1作品アップしたい。
日商簿記3級受験決定。というわけで少しずつ勉強中。現在は調子が良いですが、6月中旬にはどうなることやら。
泉図書館が登校の間にあるということでスキルアップ兼ねて本を読んでいます。20分程度のバスの中で文庫本を読んだり、JUNKを聞くほどの時間がない時に読み進めていたら読書スピードが上がったらしく、どんどんさばけています。そういや、関東に上京した友人にJUNK進めたけど、聞いてるかな?
高校大学と同じ友人が数字の擬人化に成功。ゲームネタっぽいと二人の間でもっぱらの話題になっています。キャラクタの性格設定を手伝ってほしいと頼まれました。10パターンかぶらないようにするのは難しいかと思ったけど、ネギまを考えれば余裕だった。
スクエニの小説大賞がついに名前を変えライトノベルの文字が入りましたね。俺はスタンプデッドしか知らないけど、長編部門の文字数の上限がないのは魅力かもしれない。文庫サイズで出版してくれると読む気がおきるんだけどなー。
伊集院さんのしんばんぐみは3話までみましたがまとめはもう少しお待ちください。
ちなみにKeyのBOXは入金手続きを踏んで確認メールも届きました。手遅れでないことを願いたい。