俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2巻

話題作。小説シリーズ化に加えて、G'sにて漫画の連載決定しましたね。買ったとき一ヶ月経ってないのに初版がアニメイトにもゲマにも無かったので下校途中のTSUTAYAで帯つき購入。今回何が素晴らしいって、帯で主人公が丸ごと見えなくなるところだよね。

普通にこれいいのか? 友人A曰く、最近は年齢は厳しいからこういう描写は避けたほうがいいのでは、と。年齢に関しては前作から「まぁ」なのであえてノータッチ。
前半の幼なじみとの話がかわいい。ほのぼのっとしていて「あいつの可愛さが理解している人間がいるわけがない」とまでは言ってませんが、それで恋愛話にならないって、そりゃお前罪だよ。
中盤コミケはあまり詳しくないので省略。同人には興味ない俺だけど、リアルなセル見たらぜってー駆け寄るって。
後半はオタク嫌いの親友と妹の話。確かにロリ属性好きの人間が事件を起こしているのは事実だから最近の様々な事件を見てオタクを毛嫌いされるのはわかるけど、正直「親がPTA会長だから」という理由は挙げなくてもよかったかな。でも俺は妹のためにあそこまで自分を投げ出せる自信がないよ。あと少しお父さんがかわいかった。
京介、俺はお前に同情するよ。