ガンダムOO 2008-03-22

最終話は30分早く始まりますよー
※特に今回話すネタがなかったのでこれについて話します
先週ロックオンが「あーあ」となり
今週ソレスタルビーイングの母艦も「あーあ」
父が「Zパターンだ」と言っていたけど俺もそれは思った。
一応SEEDあたりからのファンの皆様に説明すると
たぶん一年戦争の続編で作られた作品というくらいの知識はあると思いますが
主人公はカミーユビダン(ビタンかもしれない)くん(ちなみに声は飛田さん)
父は「暗い作品」と言っているのは
主人公が惚れていく人が次々と「あーあ」になっていくから
最近、というわけでもありませんが映画化されましたよね。
で、ここでの父の発言を要約すると
「最終回目前でバッタバッタと死んでいくなぁ」
ということです。Zがそうだったんですねー
俺はZ好きだけど、話の終わり方が好きじゃないんですがね。
さて、話を戻して。
唯一の希望だったロックオンが死んだ時点で溜め息ついた俺としては
ひとりを残してみんな死ぬオチの可能性が強まったかとは思ったけど
半年後のことを考えるとそれはないかも。
ロックオンの代わりのポジションがでてくるということを考えれば
三人とも生き残るだろう、と。
スメラギやフェルトも大丈夫だと。
本当、ロックオンにはムーさんのように戻ってきてほしいと
心から願っています