くりぃむナントカ 2008-03-17

前半、社会批判的っぽいネタ。
後半、設定が生きてないネタ。
前半「おとなりさん」
騒音問題を逆手にとった社会批判的……といったら大袈裟だけど
ネオバラエティ枠じゃなかったらムリだよ。
これが水曜7時というのを考えると……厳しい。
放送してる時は笑えるしおもしろいんだけど、
数分後振り返ってみると「あれ?」って思う。
振り返った俺が負け組なのかもしれないが。
後半「ゴールデンは聞いちゃダメ!」
つっこみ体質の人間にはつらいコーナーかと思ったが
結構テキトーのよう。
設定が生きていないし。
小説ならかなりの確率でボツくらうだろうな。
不意に答えてしまっても
「今答えただろ?」に対して「聞いちゃダメー」という
ナントカらしいグダグダ感はありましたけど。
気になったのは設楽さんが持っていたティッシュ箱。
ドッキリらしいですね。あれは個人的によかった。
番組サイトで公開されている「ナントカお蔵」も見たけど
あれはひどいなぁー